2020.01.08

横浜ゴム、深田恭子が雨の日のドライバーへ語りかける新テレビCM「あめふり」放映スタート

 横浜ゴムは、女優の深田恭子さんが雨の日の安全を願う新テレビCM「あめふり」篇の放映を順次開始した。昨年、一昨年と訴求してきた“雨に強いヨコハマ”を深田さんが語ることで視聴者により強く印象付ける。

 深田さんは、雨天時の運転の不安をヨコハマタイヤの装着によって安心感に変えてほしいという願いを込めて起用。愛情あふれる深田さんのイメージそのままに、ドライバーの安全を願うすべての人々の代表として安心感を伝える。

 

 新CMでは、深田さんが雨の中で傘を差し、ドライバーへ「雨の日の運転って、ちょっぴり心配だよね」と語りかける。いざという時にちゃんと止まれるウェット「a」のタイヤをすすめるため、「a」の形を手で作るが間違えてしまうなど、かわいらしいユーモアを交えながらウェットグリップ性能「a」のタイヤの安全性を伝える。

 

 また、映像にウェットグリップ性能「a」と「c」の制動距離を比較した実証映像や、ウェット路面でしっかり止まる車とその後部座席で眠る子供のシーンを取り入れ、ウェットグリップ性能を重視することがドライバーや同乗者の安心につながることをより強く印象付けている。

 

 新CMは、ヨコハマタイヤサイト、YouTube、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信を行う。1月10日から開催される「TOKYO AUTO SALON 2020」のヨコハマブース内でも公開。新CMと合わせて、深田さんが予想以上の雨降らしの量に驚きながらも笑顔で撮影に臨むメイキング映像も公開している。

 

■放送開始予定

・1月16日毎週木曜21:00~21:54「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)

・1月18日毎週土曜5:30~8:00「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系列)/毎週土曜23:30~24:25「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)

・2月3日毎週月~金曜20:00~21:55「BSフジLIVE プライムニュース」(BSフジ)

 

■YouTube

 前の記事へ 次の記事へ 

ニュース 新着記事

ニュース 記事一覧に戻る
timy(タイミー)